目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金で買う平穏

最近上手くいかないことが多い。 人のせいとは一概には言えないが、関わる人数が多ければ多いほど悩みは尽きない。 所詮は他人なのでテレパシーが通じる訳がないし、十人十色、柔軟で粗雑な人間もいれば堅物で几帳面な、人間もいる。誰しもわかり合えるとは…

スキンケア

綺麗な指に憧れるけど、仕事上切り傷が絶えない。 皺がなくてスラッと長い指になりたいが 体のスキンケアがだるすぎて日々怠ってしまう。 塗るだけでテンションがあがるスキンケア用品を買いたい。 Qoo10で注文したスキンケア用品が今日で全て到着した。 ト…

全話

ゴールデンカムイが全話公開していたので読みました。 Twitterで見かけた男と男の巨大感情のぶつかりあいって言葉がまさにしっくりくるマンガだった ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:野田サトル 集英社 Amazon 完全に読まず嫌い…

歯医者に行ってきた。 麻酔を打って、歯茎の奥まで歯石を取るといわれ 「歯茎切るんですか!?」とマッハで聞いた。違いますよ〜と笑顔で受け流された。 自分の不養生が原因なので文句は言えないが、痛いことこの上ない。 左の歯を治療したが左目からのみ涙…

少な

推しカプ、絡みが少ないので悲しい。 二次創作をする際、公式からの関係性が多ければ多いほど書けるタイプなので 今の推しカプはもう一次創作か?ってくらい捏造に捏造を重ねてしまう。 捏造だと公式と解釈が乖離していたらどうしようと筆が止まる。 しなき…

眼精疲労

やたら目が乾く、目の奥が痛い、連動して眉毛あたりが痛い。 スマホ使用時間平均6時間/日の影響だ。スマホ見るのをやめられない。 嫌なことがあるとそれを忘れるためにどうでもいい情報をむやみやたらに頭に詰め込む習性がある。 内容があるとネガティブな…

グッズ

手に入らないものほど欲しくなる現象、何か名前があった気がする。 なんだっけカリギュラ効果? 調べたけどしっくりくる答えがみつからなかった。 推しのグッズが発売となったがブラインド商品だったため購入を見逃したが、 推しメンバーを揃えて飾っている…