目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

少な

推しカプ、絡みが少ないので悲しい。

二次創作をする際、公式からの関係性が多ければ多いほど書けるタイプなので

今の推しカプはもう一次創作か?ってくらい捏造に捏造を重ねてしまう。

捏造だと公式と解釈が乖離していたらどうしようと筆が止まる。

しなきゃいいじゃん、という話だが生活に染み付いているので何書いていたい。

推しカプ大好きなのにうまく形にできないもどかしさがきつい。

根拠、捏造できる根拠さえあれば……!

 

某ソシャゲのイベントをやっているが、普通に面白くない。

メインストーリーも結局なにがしたかったのか、中盤にあった説明もまどろっこしいというか読まなくても支障なさそうだったし、

キーパーソンもなぜ物語の核になっているか本当に明かされず終始混乱した。

Twitterとかで言うと袋叩きにあうのでここで語るが、

メインテーマを何で売りたいのか不透明で、時間ばかりが過ぎていくタイプのイベントはやめて欲しい。

あとゲーム好きは苦ではないのだろうが、私は周回を強いられるの嫌い。

時間と労力に対してのリターン少ないし。ソシャゲ向いてない。