目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

歯医者に行ってきた。

麻酔を打って、歯茎の奥まで歯石を取るといわれ

「歯茎切るんですか!?」とマッハで聞いた。違いますよ〜と笑顔で受け流された。

自分の不養生が原因なので文句は言えないが、痛いことこの上ない。

左の歯を治療したが左目からのみ涙が流れた。ツゥ……。

タフトブラシも歯間ブラシも使っているのに一体何が悪いんだ。歯磨きに集中していないのが悪いのか、でしょうね。スマホ触りながら歯磨きやめます。

 

三連休だが、小説を書こうと自分を奮い立たせている。

どこに発表するでもないのに乗り気になれないのは、実力のなさを露呈させたくないからだと思う。素人なのに上手い下手を気にするのダサいとはわかっている。

言い訳を考える暇があったらメモアプリ起動しよう。