目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

21時に寝ると次の日必ず頭痛に悩まされる。寝過ぎなのだろうか。 仕事をしていれば集中している分気が紛れる。 キツイことには変わりないが何かに没頭すると痛みに意識が集中せず、もしかしてこの前外出した際コロナをもらったのかな、とか、薬の飲み合わせ…

口紅

イヴサンローランの公式サイトで、リップを2本買えばもう1本おまけをつけるフェアをやっていた。 マスク生活でリップ需要が落ち込んでいるため、苦肉の策をとったのだろう。 お昼によくCMが流れる健康食品の売り方を彷彿とさせる。 化粧品業界の苦労が透けて…

聞いていない

仕事中の話。 帰宅間際に外部の業者がいつ帰るのか担当者に尋ねた。先輩が来客の見送りに当たっていたのでふと気になった。すると担当者に「本当に話を聞いてないね」と笑われた。 なぜなら私が尋ねた直前にまったく同じやりとりをしていたらしい。 しかし他…

牧場しぼりアフォガード

去年牧場しぼりのアフォガードにハマった。バニラアイスを包み込むようにコーヒー味の氷がカップに詰まっている。それがめちゃくちゃ美味しい、去年のアイス市場で当社比No.1であった。 牧場しぼりはバニラ系商品に比べると、味わいがあっさりしている。ミル…