目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

眼精疲労

やたら目が乾く、目の奥が痛い、連動して眉毛あたりが痛い。

スマホ使用時間平均6時間/日の影響だ。スマホ見るのをやめられない。

嫌なことがあるとそれを忘れるためにどうでもいい情報をむやみやたらに頭に詰め込む習性がある。

内容があるとネガティブな思考に陥るのでなるべく意味のない、しょうもない1Pマンガや作りもしない料理のレシピなどをずっと眺める。

時間の無駄遣いだとは気付いている。だが自己嫌悪や他人への苛立ちから上手く頭を切り替えられないタイプなので、くだらない事で頭をいっぱいにしなければ普通の生活もろくに送れないのだ。

 

職場でカチンときた話。

先輩から私にお似合いの人がいる、私にあてがったらどうだと冗談なのか本気なのかわからないがそう言われた。ちなみに顔も名前も知らない。

結婚していないと人権はないのか? 恋してないとおかしいのか?

やたら彼氏を作れだ、未婚の男性をみたら「あの人どう?」とか問いかけてくるのいい加減うんざりしてきた。私には私の意思があるが?

そもそも自分のプライベートにまで他人を干渉させたくない。世間話やおはようおやすみまでの間で交わされる雑談以下の薄っぺらいラインとかに頭を使うの本当にだるい。

自分の時間は自分のものなのに、他人に気を使ったとして私に何が返ってくるんだよ。返せよ物理的に。時間という大きな対価に見合うものを返せよ。

しょうもねー。金さえあれば都会にでる。金で他人との距離を買いたい。