目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイ

先日偶然スタバでチャイティーラテを飲む機会があった。 本場を知らないにわかチャイファンだが今まで飲んだチャイの中で一番美味しかった。 アイスだが濃さも十分、甘味も強いがスパイスの刺激もちゃんと感じられた。 甘い、うめえ〜〜!! デブが大好きな…

SFアレルギー

Duneを見ました。 ティモシーシャラメの世界遺産フェイスを大画面で拝みたい下心で観に行きました。 それにしても原作は1965年刊行、日本では三島由紀夫や筒井康隆、それに泣いた赤鬼が刊行されたあたりらしい。 設定に斬新さは無いものの、2021年に映像化し…

美容院

美容院って普通はコロコロ変えないものなのか? 私は出来の良さを求めるより、陰キャに優しいかどうかを重視してしまう。小心者だ。 無愛想であからさまに陽の世界で陰キャを下に見ている感じの人、 スクールカースト上位にいた連中の匂いがする人も苦手だし…

充電

今週は多忙を極めた一週間だった。 人は休む、作業は労働力より超過、おまけにソリの合わない女とは冷戦である。 性格やビジュアルが嫌いというより、生理的な嫌悪で相手の全部を否定したくなる。これって、女の典型的な衝動だと思うんだけどどうだろう。 私…

キングオブコント

キングオブコントを観た。 空気階段は某バラエティに出ているのを見るくらいで、詳しくは知らなかったがすごい面白かった。 SM風俗で火事に遭遇する消防士と警官、自作の漫画のコンカフェを作った男の二本。 特に後者の切り口が斬新だった。起承転結もしっか…