目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

体調が悪い

体調が悪い。

まさかコロナか、と戦々恐々しながら体温計と睨めっこしている。

 

地元は田舎だが日々感染者が爆発的に増えている。

だがテレワークがきかない体力仕事なので出社はしないといけない。嫌だ。

周りも気軽に出掛けているし、旅行者の姿もちらほら見かける。

きっとワクチンを打ち終わっているのだろう。PCR検査も受けているのだろう。

でも自由にフラフラしている人間、と思ってしまう。我慢しろよと憎らしくなる。

なんで我慢している私が体調悪くなるのだろう。コロナに感染したら努力が無駄になった落胆より怒りが込み上げてくるかもしれない。私じゃないだろと。

心に余裕が無いのを実感してしまう。余裕のなさが不必要な憤りを生み、そしてまた余裕がなくなってイライラしてしまう負のループ。感染して良い人なんかいない。

 

気を抜いたら泣きそうになった。

明日になったら熱が引いていますように。