目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

香水

誕生日も近いので香水を一本買おうと思う。

好き嫌いも分かれるが、私はすれ違いざまふわりと良い香りが漂う女性に憧れる。

良い暮らしの象徴、良い香りのする女は裕福なイメージがある。

 

以前すれ違った瞬間、マスク越しでも桃のような香りが鼻に通った。

甘ったるくなく爽やかな香り、女の子よりさらに瑞々しく、落ち着いて透き通った香り。

よっぽど何の香りですかと聞きにいこうか迷う香りだった。

香水に詳しくないので思い当たる香りが浮かぶはずもないので、悶々とした日々が続く。

 

それに香水って案外高価だし、気軽に買えない。一本2、3万とかざらだしできれば試してから購入したいが田舎では取り扱うブランドもたがが知れている。悲しい。

通販もいいけど気に入らない香りだとショックだ。

ムエットに数プッシュ吹きつけたのを密閉してお試しで送ってくれるシステムとかないのかな。需要ありそう。