目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

つんどく

接種2日目、面白いほど元気になってしまった。

腕も全然痛くない、食欲も戻った。頭痛はあるが。

 

九州は大雨が続き、お出掛け日和からは程遠い日々が続く。コロナに罹患する人も先月からぐっと増えた。

ステイホームで出来る事は限られているが、極力自分のご機嫌を取れるよう頑張っている。

映画を見て、本を読んだ。ミルクティーにラムキャンティスを入れたら美味しかった。

 

川端康成の「眠れる美女

何年か前に新潮文庫から夏の文庫フェアと称して発売されたのを買っていた。

爽やかな青に金の箔押し。表紙買いをしたため内容はよく知らなかった。

ざっくりさわりを語ると、昔はモテていた老人が過去のモテ自慢を語る話だった。

この老人は死にたくないというより若さに触れていたいのかな、余計惨めになろうとも枯れた人生の中で生きる中に一瞬の潤いが欲しいかな。わからん。

 

私も純度100%の潤いが欲しい。旅とかライブ遠征とか……。

楽しみなさすぎて心老いてる気がする。