目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

もちぷよ

もちぷよが食べたい、と仕事中唐突に思いついた。

もちぷよとはもちもちの皮に溢れんばかりのカスタードクリームが包まれている洋風まんじゅう。バニラの甘ったるい香りとカスタードの尾を引く甘さに、口の中にじんわりと幸福感が広がる。

価格も100円とかなりリーズナブルだ。手のひらにゆうに乗ってしまう愛嬌に溢れた大きさだが、またそれが可愛らしくつい手を伸ばしてしまう。

小腹が空いたときにちょうどいいサイズのスイーツで、これにアイスコーヒーのSサイズを合わせれば最高に幸せな時間が過ごせる。

あのくどいまでの甘さがふと口の中をよぎり、頭はバニラの匂いが充満する。

絶対食べたい、と熱意を燻らせながら退勤時間をまだかまだか、と待ち侘びる。

 

 

しかし見つけてしまったのはファミマのフェア告知。それはファミチキ

ファミチキ40%増量フェアの前にもちぷよなぞ勝てるわけがなく……。

所詮カスタードクリームなぞ肉汁の前には無力だった。ファミチキは手のひらくらいの大きさに成長していた。サイズアップこそ正義だ、手のひらに乗る位じゃあ物足りんわ。

これがいわゆる手のひら返しってやつです。