目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

日曜日

今日はご飯を食べて、ぼくなつ2を進めた。終わり。

実りも意義もない時間を無駄にした一日だった。

小説も書いていない。書かないと書けなくなる一方だとわかっているのだが、執筆アプリと向き合うとなぜか急に嫌になる。言葉が出てこない、つい数ヶ月前までは変に悩まなかったのに今では一言もでてこない。そんな情けない実力と向き合うのが恥ずかしい。

書きたい意欲はあるのに己に向き合う勇気がない。推しが書きたいのにジレンマ、さらに情けなさが加速して自分へ腹が立つ。そして「書かねば」というプレッシャーがさらに自分の筆を止める。負の連鎖。心強くなりたい。

 

一日何もしないと罪悪感を抱く。貴重な一日を棒に振った罪悪感。

でもこの罪悪感はいったい誰に対しての罪で悪なのだろうか。必死に体力を削って働いて休日を楽しみに待っていた過去の自分に対してか?

すまん金曜までの自分、今週も貴重な休みに何もできませんでした。

 

だがシャトレーゼに牧場しぼりアフォガードのジェネリック版が存在するという噂を聞いた。最高の噂を仕入れたので今週の休みは頑張った方にする。

人の空いた時間に探してこよう。