目標7時間睡眠

働いたりご飯を食べたり小説を読んだり書いたりします。

頭痛

21時に寝ると次の日必ず頭痛に悩まされる。寝過ぎなのだろうか。

仕事をしていれば集中している分気が紛れる。

キツイことには変わりないが何かに没頭すると痛みに意識が集中せず、もしかしてこの前外出した際コロナをもらったのかな、とか、薬の飲み合わせが悪かったのか、とかの不安で心がいっぱいいっぱいにならない。

 

村八分という概念が平然と蔓延する田舎に住んでいるのでコロナへの恐怖感は人一倍である。

しかし感染者が1〜2桁を行ったり来たりしているので、周りの付き合いの外出へのハードルは依然低い。私だけがコロナを理由に外出を控えたいと語ると、大丈夫でしょと返されるのが常である。

かかれば自己責任というのは正論だ。しかし周りの「大丈夫」という意識に流されてしまう。己の意志も低いのはわかっている。だが人の誘いを断るって怖い。

ただでさえ少ない友人を失いたくないのだ。情けないね。

 

気を紛らわせたいのでとりあえずDL版ゲームを購入。多分頭痛には悪影響だと思う。

夏を満喫したいのでぼくのなつやすみ2を買った。私は洋にいちゃんが好き。田舎に住む線の細い体力がなさそうな少年という概念が好きなので必然的に洋にいちゃんに落ちた。はやくバルブを渡したいね……。

 

とりあえずワクチンを打つまではステイホームを徹底しようと思う。人の誘いも頑張って避ける。結局自分が悩む羽目になってしまうし。

だがワクチンを打てば感染しないわけではないので、接種以降もステイホームを心がける。